頼んでよかった不用品回収

急な引っ越しが決まり、それまで同居していた次男の部屋の片付けに頭を悩ませていました。次男は彼女との同棲生活に胸いっぱいで片付けには心ここにあらず。ベッドや整理タンス、座椅子に至るまでいらないとのことなので引っ越しと不用品回収を両方やってくれるという業者に電話したところ引っ越し代20万、不用品回収は10万の見積もりでした。駅の反対側に移るだけなのに30万の出費は痛いです。ネットであれこれ探っているうちにあるサイトにたどり着き「不用品回収 軽トラ積み放題」という神戸不用品回収の業者を見つけました。しかも階段割増料金なしで15000円という破格のお値段はごみともいうべき次男の部屋のものを抱えた我が家には強い味方。早速来ていただき、テキパキと迅速に作業していただけて感激したものです。

オタクな趣味の次男の残留物(ゴミとしか見えない)の中にはレアなフィギュアやらマニアにはたまらないグッズもあったようで業者さんの目が輝いたのを見過ごすはずもありません。足りなくなったゴミ袋を自ら買いに走ってくれたり、わずかですが心付を遠慮されたり、「まだ積めますよ!生ゴミ以外出しちゃいましょう」と個人で処分するつもりだった私のタンスやワゴンなども積んでくれたりの大サービスでした。手慣れていてスペースの限られた軽トラの荷台にきっちりと積み上げられた我が家の不用品はそれは見事なものだったと思います。その後の引っ越しのラクだったことは言うまでもありません。